精神科・心療内科・内科

ご予約・お問い合わせはこちらから
Tel.0172-27-4121
明日をもっと笑顔に。
More smile tomorrow.
メインイメージ

聖康会病院 へようこそWelcome to Seikoukai Hospital

当病院は、精神科、心療内科、内科、心の健康相談を行っています。

院長 吉田 和貴(精神保健指定医)

   

 このような症状はありませんか?    

 気分が落ち込む、不安やイライラが続く、やる気が出ない、食欲が出ない、寝つきが悪い、途中で目が覚めて熟眠感が無い、パニックや過呼吸を起こす、外出が怖い、同じことを何度も確認してしまう等    

 早期受診が可能な環境を整え、気軽に安心して受診していただける病院を目指しています。 (初めての診察でも予約なく受診できます。診療時間内にお越しください。)    

 ※転院をご希望の際は原則として、紹介状が必要となります。詳しくはページ下にあります  「よくある質問Q&A」をご覧ください。    

 あなたに合った治療を一緒に見つけていきましょう。

院長:吉田 和貴

 その人なりに、その人らしく

 病院を訪れる人たちの半数以上は高齢の方々です。超高齢社会の現実が病院でも見て取れます。
ほぼ全員が認知症。一人暮らしの方もいれば施設にいる方もいます。「お金がなくなった、盗られた」と警察に駆け込む、施設で「家に帰る」と言い続けてなだめるスタッフに乱暴になる、といったことが受診の理由です。自分に自信があり、人に頼ることをいさぎよしとしない方たちです。在宅の方の場合は入院していただくことも多いです。病院生活に慣れるにつれて険しい表情が穏やかになりますし、スタッフのお世話も嫌がらなくなります。退院後は施設に入ることになる方が多いですが、ほとんどの方々はそこで穏やかに生活を送っています。認知症は「一人で気丈に生き続ける」ことが難しくなる病気です。「人の助けを借りるのも一つの生き方」とご本人に思っていただくことが私達の役割のような気がします。

新着情報News

オススメ情報Pick up

ショート入院

 

よくある質問Q&A

当院について、よくあるご質問をまとめました。

診療時間・診療日のご案内

診察時間
 午前  09:00~12:30(受付 08:30~11:30)
 午後  14:00~17:00(受付 13:30~16:00)
精神科・心療内科
時間
午前
午後 --
内科
時間
午前 -- -- -- -- --
午後 -- -- -- -- --

休診日:第2・4土曜日、日曜日、祝日

ページトップへ戻る
Copyright c CS . 医療法人社団聖康会 . All Rights Reserved.